色々
8月20日は休みにしてもらえたので、近くの十勝岳を登ろうと出掛けました。
バスの運転手さんに登山するために白銀荘で降りるつもりだと言ったら、それなら最後のバス停が高いからあそこから登ったほうがいいと教えてくれました。
が、着いたら岩崩れのため十勝岳への道は立ち入り禁止になっていることを発見して、とりあえず登山口の看板の地図で行けそうな「安政火口」に登ろうと思いました。
(写真2枚)
途中から道のりが分かる矢印が見つからなくなって登山ルートを外したと思われるところを登ってしまって、降りる際には滑って転んでしまいました。
両手のひらに傷をつけて、腕や背中に掠り傷だけでどこも強く打っていないことが不幸中の幸いということでしょう。
自力で登山口のホテルまで歩いて、そこの人に上富良野の病院まで送っていただきました。
縫合しなくて済んだものの、傷跡が残るんでしょうね。
ホストのTさん家族の誰もが親切にしてくれて、殆ど仕事を手伝えなくなった私を予定していた期間より長く泊めてくれました。
他のウーファーのCさんと後から来た日本人のAさんに食事を作ってもらうことになり、その二人にも大変お世話になりました。
こういうことがあったとはいえ、上富良野の綺麗な自然に囲まれてTさんたちやウーファーさんたちと一緒に楽しく過ごすことが出来ました。
手はもう少しで治りそうですし、来週から小樽を観光する予定です。