Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Saturday, November 13, 2010

お遍路 四十日目

今日で愛媛県と徳島県と香川県の境目を通りました。愛媛県から香川県に渡る日なんですが、66番だけがぎりぎり徳島県に入っています。

1

バス宿から3キロくらいのところからは徳島県と香川県の県界を歩きました。

234

紅葉が出てきた景色の中、2匹の狐を見かけました。近くまで行ったら死んだ猪を食べていたことが分かりました。

567

三好市、66番の雲辺寺。標高約900メートルで四国遍路の中で一番高いところにあります。

89

雲辺寺を出る道にはこういう石像がありましたが、一体どういうことでしょうか。後で調べたいと思います。

1213

民宿青空が提供している休憩所ではこういう黒板がありました。自分も左上に書いてみました。今になって気づいたけど自分の年齢を間違えてます・・・なんだそりゃ

141516

三豊市、67番の大興寺

18

お昼ごはんはうどんにしました。んまい!

1920

観音寺市、68番の神恵院と・・・

21

観音寺市、69番の観音寺。68番と同じ境内にあります。大師堂の写真を忘れたようです。

2324

68・69番に近い「藤川旅館」

家族で旅館を経営してるようですが、皆陽気に接してくれて食事も美味しかったです。漫画も置いてたので少し読みました。

Labels:

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

昨日、八栗寺でお会いした sasutoshi1 です。私たちは88番まで終えて昨夜は我が家で熟睡しました。ニールさんはどこま終わりましたか。

2:02 pm  
Blogger Norgus said...

今は88番を打ち終えて、1番まで戻ってから高野山にお礼参りしてきました。
ブログの更新が滞り気味になってしまいましたが、じょじょに書きたいと思います(汗)

高野山も行きましたか?

11:15 pm  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home