Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Tuesday, April 27, 2010

色々

便利な言葉ですね、色々って^^
先月は仕事を辞めることに踏み切ったし
日本行きの航空券も買っちゃいました。
7月13日に到着するんだけど、まだ予定はほとんど決まってなくてなにもかも漠然としているところです。
大まかな予定なら、まず北海道の札幌に行って観光したりして(ウーファー活動を含めて)夏の勢いが治めたらじょじょに南に行きます。
それから東京にしばらく泊まったら西日本へも行けたらなと思っている。

ウーファーってなーにと思っているあなた!WWOOF Japanという会員制の有機農場経験の出会い系みたいなサービスがあってそれを通して色んな世界の見え方と色んな慣れていない作業を体験したいと思っています。

話題をかなり変えますと、昨日は友達が最近働き出した現地であるファーナムという綺麗な街に訪れてみた。

友達に会って一緒に彼の昼休みを使って少し歩きまわった。
結構大きな公園もあって彼曰く鹿も見えたりします(少ししか入らなかったため見る機会はなかったけど)

以下に数枚の写真を載せましょう。







最後にくだらないことを載せておこう、今日の昼ご飯はオムライスにしてみました!
ケチャップライスは割と簡単な仕上がりになっちゃったけど、それでもまあまあうまかった。
(ご飯、ケチャップ、玉ねぎ、ニンニク)





というわけで、またのご機会に!