Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Friday, November 19, 2010

お遍路 四十六日目

今日はいよいよ満願・結願しました!

なんか「あれ?終わった?」って思ったけど、まだピンと来ません。

01

さぬき市の前山ダム

32

道の駅ながお。ここにはお遍路についての色んな資料や展示があるんだけど、務めているおじさんが四国遍路を歩いた証明書を書いてくれました。

45

88番まで歩いてたら猿の群れに遭遇!

67

88番の門前まで来たら、うどんにしました(笑)

8910

さぬき市、88番であって最後のお寺 大窪寺!

111213

真ん中の写真は四国遍路を結願して、自分の杖を奉納した方達の杖があります。

1415

あと10キロくらい歩いて・・・

161718

白鳥温泉に到着!部屋は少し狭かったけど、温泉に浸かれて美味しい食事が食べれるからよかったです。上の食事は翌日の朝ご飯です。

明日は1番の霊山寺まで歩いて完全な四国一周にするつもりです。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home