Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Monday, November 15, 2010

お遍路 四十二日目

今日は最初のお寺で自分とほぼ同年齢の歩き遍路二人に出会って一緒に歩くことにしました。

今日は皆同じ善根宿に泊まったけど、午後4時までは来ないでと言われてたので丸亀市内でゆっくりしてから行きました。

545556

善通寺市、76番の金蔵寺。KNさん(女性)とWNさん(男性)に出会った!

12番の焼山寺からずっと一緒に歩いているようです。自分が邪魔かなと思ったりしてw

575860

多度津町、77番の道隆寺

616263

丸亀市に着いて時間はたっぷりあったので昼食を食べてから丸亀城を見てきました。

何故か競争みたいなことになって半分走って登りました^^;;

646566

宇多津町、78番の郷照寺

67

宇多津町の善根宿「うたんぐら」の居間。寝室の写真を撮り忘れたけど、普通の和式の部屋でした。

善根宿をやってくれているご夫婦はかなり優しかったし、風呂も洗濯機も貸してくれたし、7人くらい泊まってたけどその過半(自分たち含めて)は食べてこなかったので近くのスーパーに行くための自転車も貸してくれました。大感謝!

後日談になりますが、翌日の宿でうたんぐらで下着の半分くらいとタオル1枚を忘れて出発したようです(涙)

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home