Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Monday, September 13, 2010

三鷹市

三鷹市に着いて4日目になります。
モスクワ空港で知り合った(後に上野公園でも一緒に遊んだことのある)Yさん家庭でホームステイすることになりました。
今のところはゆっくりしています。
一度は家庭の娘であるKさんと一緒に近くの調布飛行場に行ってそこにある「プロペラカフェ」で昼食を食べました。
色んな模型や飛行機の実物も間近で見られ、食べ物も美味しかったので大満足でした。

昨日の昼食は皆と一緒に巻き寿司を食べました。 楽しかったし美味しかった、ほかに何を望めというのでしょうかw
材料はYさんと一緒に買いに行きました。まだ日本のスーパーの品ぞろいに慣れていません。(汗)
昨日の「歓迎パーティー」と称された巻き寿司昼食

晩ご飯前はお兄さんの方(以下Mさん)がフットサル用品を買いに渋谷に行く予定だったので、それに便乗して連れてもらいました。
スクランブル交差点は週末はもっと人で溢れでているらしいです。
スクランブル交差点とハチ公
帰ったら晩ご飯は天ぷらを作ってくれました。初めての天ぷらでしたけど美味しかったです。
んまい天ぷら
後はブログを更新して(苦笑)寝ました。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home