Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Thursday, July 29, 2010

ニセコWWOOF(ウッフ) 一日目


地下室の広々とした空間の中で洋風なベッドの中によく眠れました。
今日は一日中雨でしたから、仕事は山羊を外に出すことと鶏に餌やりをすることでした。
朝はRさんとドイツ人のウッファーさんと一緒に塩酸と牛乳を買いに車で出掛けました。
先ずはコンクリート工場に行って塩酸がないか確認しましたが、ないとのことでした。
薬局に行けばあるかも知れないと教えてくれましたけど。
取り敢えず牛乳の買いにRさんの知り合いの牧場に行ってその知り合いの息子に聞いてみました。でも保険上の問題で売れ

ないと言われてそっちも収穫なしで終わりました。
Rさんの他の知り合いSさんの家に行って、牛乳が買えそうな牧場を知らないかと聞いてみました。
Sさんが電話で確認したら明日に牛乳を買えるところが見つかって、明日一緒に買いに行くことになりました。
Sさんとその奥さんとしばらくお話をして面白い人達でした。Sさん自身は色んな国に旅していて、その国々の通貨を集めること

を趣味にしているようです。
イギリスは硬貨しか持っていなかったので、私が偶然イギリスの5ポンド札を持っているから明日あげることに決めました。
それから家に帰りました。
Rさんとその奥さんがセルフビルドで建てた家なので、まだまだすることは沢山あるようです。
今日はなぜか付かない電球と電気の流れないコンセントを治すことに。
石膏ボードと断熱材を剥がしてみたらコンセントに繋ぐはずのケーブルが切れていました。
Rさんが新しいコンセントに取り替えてケーブルを繋ぎ直したところ問題解決でした。
電球の問題は配電盤の前の石膏ボードを剥がしたり、天井の石膏ボードを剥がしたり(これ大変)してみたけど解決しません

でした。
結局スイッチの前に置いてあった合板や石膏ボードをどかしたら電気はちゃんとつきました。
なんと最初からそれらの板がスイッチを押してただけのことでした。
ドンマイ。(涙目)
後片付けし終わったら夕方になっていて皆で温泉に行きました。
初めての温泉でしたが、気持ちよかったです。ちょっと慣れない熱さでしたけど。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home