Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Saturday, July 17, 2010

東京観光 二日目


4時にネカフェのムーパを出ます。
エアコンが効きすぎていてあまり眠れませんでした。 orz
15分間歩いてから築地の正門まで行きました。
競りの見学は一度に70人構成ツアーの2回に制限されていましたが、見学のための列はどこにあるのか、

どうやって行くのかをああこう迷っているうちに時間を無駄にして定員数が埋まっちゃいました。

しょんぼりと横丁の自販機で飲み物を買って飲んでいると、そこにる缶コーヒーを飲んでるおじさんから築地の横丁の情報を得られます。
彼の話によれば、競りの見学は出来なくても 築地内の横丁でいい新鮮な寿司が食べられます。
大和寿司という店を勧めてくれました。

横丁のお魚や果物マーケットを見学して 評判の寿司屋大和を発見します。
大和寿司

この寿司屋のそとで並んでいると、優しいおじさんに声をかけられました。
おじさんによれば大和は普段は2番目にいいマグロを競りで落としています。
そして昨日は日本の歴史の中では2番目に大きいマグロが競りに出ていたと。なんと445キロだったらしい。
中野ブロードウェイは面白い、特にアニメ好きにとっては とも教えてくれました。
大和にて3500円のおまかせコースにしました。
うにとイカは少し苦手でしたけど(食感が・・・)他は美味しかった。
こういう車が走り回っていました

次は日比谷公園に行って3時間休憩しました。 (この間ようすけはアキバに遊びにいってました)
日比谷公園の池には数匹の魚と亀が泳いでいました。

喉が乾き、近くの交番で警察官に自販機の所在を聞いてみました。
ちょっとした話に発展して、彼は色んなところに旅行に行ったことがあります。

日比谷公園で初老の男性と会話、私のことを心配してくれていたようで、誰を信じるかということを身長にしなさいといった内容でした。他にも話してたと思うけど、その時はまだ眠くてよく覚えていません。

ようすけと再会して、中野ブロードウェイへ向かいます。
中野ブロードウェイに向かってる最中、中野チャンプルーフェスタに遭遇しました。
サーターアンダギーを買って食べながら、ライブバンドの禎一馬(ていかずま)の演奏を3曲くらい聞きました。
聞いた一曲をどうぞ: http://www.youtube.com/watch?v=skiHMcilrtA 沖縄の米基地を徳島し移すなといった内容でした。


中野ブロードウェイに行きました。
色んな店でフィギュア・漫画・同人誌を物色しました。お店と商品の量に驚きました。
中野ブロードウェイを出る前にウォーハンマーの店に寄って優しいおにいさんにゲームの流れを教えられました。イギリスでもウォーハンマーをやってるともだちはいましたが、ゲームの内容までは知りませんでした。
帰る前に地下の飲食店で肉饅頭と海老シュウマイを食べました。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home