Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Tuesday, July 13, 2010

モスクワ脱出


モスクワの昨夜は日本行き一行は発着ロビーのパブの後ろの方にあるソファで寝ました。
と言ってもずっと音楽流れていることもあり、エアコンで寒いのもあってよく眠れなかった。
前にはスタッフに「朝の9時に来ればホテル割り当てられますよ」と言われたので、9時に行ったら「10分間だけ待ってください。」と他のスタッフに言われました。
結局10時までの1時間は待ったものの、そのスタッフを二度と見ることはありませんでした。 \o/
また他のスタッフの注意を引いて「ああ、ホテルなら11時には部屋が開いてるよ」と言われて悔しくももう1時間を待つことに・・
そして11時になってまた行くとパスポートを取られてはらはらしながらあと30分くらい待たなければいけませんでした。
エアロフロット、この客に対してのサービスは一体どうなってます?
ホテルについたのは12時30分くらいでした。
でも、割といいところで、シャワーとお風呂もついていて昼食も出してもらえました。
がしかし!エアロフロットに6時にバスで迎えに来ることを約束されていたのに、6時10分になっても、6時30分になってもなにも連絡はありませんでした。
加えて、確認してみるとホテルの1階にあるロビーに行くことも出来なかった。非常出口までも鍵がかかっていました。
非常口にも鍵をかけるホテルって怖いですね・・・
ホテルの受付やスタッフに色々訴えたらようやく空港に電話を入れてくれてエアロフロットのお迎えが7時くらいにつきました。
ちなみに、乗るはずの便が7時40分発です。
また空港についたころには皆かなり焦っていて急いでチェックインして、出発のゲートも確認して、あそこまで駆けつけました。
ちゃんと乗れたので皆は凄く安心しました。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home