Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Monday, July 12, 2010

挫折


今飛行機に座っていますが、30分遅れているにもかかわらず、まだ出発する気配はない。
エアロフロートは搭乗券を出すときにもなにかとシステムに不具合が生じたらしくて手書きな切符を渡されてしまった。
セキュリティはこれでは通してくれず、また搭乗の手続き窓口に行ってからちゃんとした印刷されたやつを出してもらえた。なんなんだw
モスクワでの乗換はもう少しうまくいってほしいものだ。
と考えていたところですが、見事に2時間くらい遅く着陸した。
で、結局次に乗せてもらえる便は明日の同時刻だと言われて搭乗券と三つの飲食料券を渡されました。
普段ならホテルも提供してくれるらしいけど、今回はなぜか出来ないようで自分と他に東京行きの5人が22時間くらい空港内をぶらぶらすることになりました。
ちゃんとしたベッドもなく(半泣き)
でも、ものは捉えようとういうし、6人で仲良くなって一緒に過ごすことにしました。
これを書いている時点では出発までまだ14時間待たなければいけません。
出来れば日本についてからこの方たちとまた会って夕食しながらこの経験を笑い話にしたいですね。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home