Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Sunday, July 25, 2010

大宮とお祭り

朝はようすけと一緒に大宮に行きました。
セブンでお弁当を買って、大宮公園まで歩いてそこのベンチで食べました。
もう少し歩いて、公園を一旦出て護国神社を見学しました。
公園に戻って小さな日本庭園を回ったら氷川神社に行きました。
神主と思われる人物が賽銭箱の中身を回収してるところでした。
賽銭回収!


宗像(むなかた)神社にも行きました。

その後は大宮のブックオフ、豆魚雷というフィギュアショップとちょっとゲームワークショップを見て回りました。

家に帰って夕食を食べて八坂神社の夏祭りを見に行きました。
そうです、日本に入って二週間も経っていない内に祭りは二つも経験出来たのでした。
天王様よりは規模が小さかったけど、まだいい雰囲気で楽しかったです。



帰ってだらだらしてから就寝しました。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home