Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Saturday, July 24, 2010

チームモスクワ 再会!


モスクワで知り合った人たちと再会するために、上野に行きました。
挨拶してから上野公園を歩きました。

不忍池 蓮が物凄く多いです。
公園内の花園稲荷神社を見て参拝しました。
花園稲荷神社。 縁結びの神社らしいですが、後でインターネットで調べてみたら裏付けが見つかりませんでした。
東天紅という中華料理のレストランで豪華な食事を食べる。上野公園の眺め良し。スカイツリーも見えます。
レストランの窓からの眺め。
ここでグループの中で一人が仕事へ行きました。
アメ横へ行ってグループの中で二人が秋葉原へ行きました。メイド喫茶などを見学するらしいで

す。
残りの3人でアメ横を見学しました。


上野公園に戻って園内の科学博物館に行って360度の動画を鑑賞しました。
テーマは「マントルと地球の変動」と「海の食物連鎖」でした。
浮遊感もあって内容も面白かったです。
色んな地震についての展示と恐竜や植物の化石の展示を見ました。
帰りの途中で電車の信号が落雷で故障したようで長く車内で待ってから、他の電車で少し後戻りして他の経路で帰らなければなりませんでした。
考えていた到着時間より数時間遅れてしまいました。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home