Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Saturday, July 31, 2010

BBQ


毎日山羊を外に出して鶏に餌やりをするのでこれからなにかハプニングが起きない限り省略します。
Rさんの家は円状で、その周りをコンクリートのデッキにする予定です。
今日はそのデッキの一部の型枠を作りました。
が、使っていた合板はちょっと小さすぎたので、リベットなどと一緒にもっと大きな合板を買ってきました。
ついでに塩酸を薬局でも探してみたけど、薬局でも取り扱えないらしいです。
家に買ってきたものをおいて、昨日の約束があるからSさんの家に行って(そして5ポンド札を渡して)牧場に行

って牛乳を8リットル買いました。
また家に帰って合板を固定して型枠の一部を作りました。
Rさんが好きな尺八を習おうとしましたが、まだしょぼい音しか出せません。
晩ご飯は近くにある農場に行ってバーベキューに参加しました。
ステージもあって何も歌詞を知らないのに私は立たされて歌わされました!
恥ずかしいというひとつの言葉で表現出来ないなにかがありましたね。即興で猫の歌を歌ってしまいました。
そちらでもWWOOFをやっている人が沢山いてイギリス人、フランス人、ドイツ人、日本人と色々な国から来て

る人に会えました。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home