Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Wednesday, September 08, 2010

小樽三日目と札幌

朝は市場のレストランに行ってお刺身を食べました。

宿の隣に広がっている手宮公園を少し歩いて小樽稲荷神社を訪れました。

親切にしてくれた宿主さんに別れの挨拶をしてバスに乗って札幌まで行きました。
真っ先に札幌大学のキャンパスに行って昼食をそこで食べたらキャンパスを少しぶらぶらしました。
綺麗なキャンパス内で子供が遊んじゃいけないところでどうどうと遊ばされている絵。
敷地内に博物館があったので、しばらくそこの展示を見ました。
札幌大学の歴史や地震についての展示以外にアラスカの恐竜という展示もやってた。

次は今夜を過ごすバックパッカーズロッジまで歩きました。
そこで泊まってるほかの人達と自己紹介しあって、その中の3人の女の子と一緒に近くの「だるま」というレストランでジンギスカンを食べることになりました。(なんとも嬉しいw)

食べたら札幌の放送タワー(テレビ塔 あるいはテレビ父さん)に行って展望室に登って札幌の夜景を鑑賞しました。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home