Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Monday, September 06, 2010

小樽 一日目

小樽に行く途中北海道のへそである富良野で途中下車してアイスクリームを食べながらちょっと歩きまわりました。


北海道中心標前とへそ祭りのマスコットみたいなキャラクター。祭りのあいだ、沢山の人がこうやって自分のへそに顔を描いて練り歩くようです。

小樽に着いたら「初代」というラーメン屋で初めての味噌ラーメンを食べた。これもこれで美味しい。

次は洋風な建物が立ち並ぶメルヘン交差点に行きました。
カナダ製の蒸気で動く時計と「常夜灯」と呼ばれていた灯台の記念碑。
歩いてるとオルゴール博物館やガラス吹き体験や色んなお菓子を売っているところもありました。

小樽運河 もう使われていないが、小樽の主な観光スポットになった。
宿へ向かいながら運河沿いを歩いて鑑賞しました。

日本郵船の船入澗跡、ここで運河の艀が荷の積み降ろしをしていました。

宿はこんな高い丘の上にありました。眺めは素晴らしかった。

挨拶をして荷物を置いたらまた丘を下りて晩ご飯を食べに回転寿司の店に行きました。
夜の運河と小樽も綺麗だったけど、うまく写真に取れませんでした。 回転寿司で北海道限定の「タコ頭」を食べてみました。意外と美味しかったけど、まだ鮭やマグロの方が好きですね(この比較にどうか突っ込まないで)。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home