Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Tuesday, September 07, 2010

小樽 二日目


二日目は小樽の廃線を歩いて、その一部の上には写真展がありました。
小樽の色んな景色や動物の写真から古い街並みや野良猫の写真まであって面白かったです。
雑草で少し生い茂っていた

宿主さんの知り合いが小樽に引越して洋食店を興したというところで昼食を食べました。
腹ごしらえをしたところで、水天宮という神社に行きました。
神社も綺麗でしたけど、その敷地から見渡す小樽市もよかったです。

次は旧日本銀行まで歩きました。
今は金融博物館になっているので、中に入って見てみました。
一億円の重さを体感するというのをやっていて私も1億円を持ち上げてみました。
旧日本銀行と空気の読めないタクシーさん。

適当に歩いてる内に(ついでに電気屋によりましたが)日が暮れました。
夜の常夜灯記念碑
最後に小樽ビール倉庫に行って季節限定のフェストビールとドンケルを飲んでみました。
両方は本当に美味しかったです。
ドイツと同じ過程で作っているようですが、偶然飲んでいたらドイツ人に話しかけられて その人にしてみても本格的で美味しいビールらしいです。
小樽フェスタビール

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home