Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Monday, November 01, 2010

お遍路 二十八日目

朝食は遍路宿もやいの方がおにぎりと味噌汁を接待してくれました。

今日も途中からYHさんに会って一緒に歩きました。

お寺3箇所参拝してからインターネットに繋がれるように西予市のビジネスホテルに泊まりました。

78

出かけた時は雨が少し降ってたけど、数キロ歩いたら雨が止んで晴れてきたので休憩所で雨合羽を脱ぎました。

91011

41番までの道

12

41番の前にあるうどん屋で食べた「延命うどん」

管首相がお遍路を歩いていた時(首相になる前の時)違う道に向かったところ店主に止められた。うどんを食べることになって管さんに「日本を手を合わせる国にする」よう約束させた。で、管さんが首相になってから演説で「日本を手を合わせる国にする」と約束したそうです。

131415

宇和島市、第41番の龍光寺

161718

第42番までの道

2223

宇和島市、第42番の佛木寺

2021

左は佛木寺にあった七福神の石像ですが、右の写真はなんの石像なのかよく分からないので知ってる方がいましたら是非教えて欲しいところですw 地蔵関係でしょうか

242728

第43番までの道

29

43番の手前の肱川

303132

西予市、第43番の明石寺

33

お釈迦様の足跡を模した石碑。お寺では時々見るけど、拝むといいことがあるらしい。この場合は体の怪我を直したりします。 お釈迦様は誠に面白い足柄をしていましたね。

3435

明石寺から降りる道

363738

西予市の一部は古いイメージを保っています。

39

西予市、宇和パークホテルのシングル部屋

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home