Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Sunday, October 31, 2010

お遍路 二十七日目

宿から出かけようとしたら女将さんがバナナ3本とスポーツ飲料を接待しいました。私の今までの人生にこんな短期間にこれだけの果物を食べたことはあったのでしょうか。(普段はあまり食べない方)

今日は15キロくらいしか歩かなかったけど、理由は宇和島を余った時間で観光する予定でしたが、雨が降っていたので宿に引き篭もりました。

0

宿の前を流れている岩松川

1

234

今日の山道は5キロくらいと短くて、標高も200メートルくらいしか登らない。
ここからまたYHさんに会ったので、一緒に歩きました。

56

宇和島市、遍路宿もやい

宿は名前の通り遍路を歩いている方向けで、普通のアパートの部屋に泊まります。

この宿をやっている男性は本当に心やさし方で私を歓迎していました。

彼によれば外国人のお遍路さんが増えてきているそうです。時間があったので宿のサービスについてや注意事項を英訳してさしあげました。かなり喜んでもらえました。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home