Japanese learning material

If any of the posts I make are useful to people studying Japanese, I'd be honoured. General material I thought was interesting for my Japanese study or stuff I just wrote in Japanese. 本ブログの投稿が日本語の学習者にとって役に立てたらいいななんて思っています。色んなくだらない事を書き込むつもりですw。 もはや日本語学習者向けなブログではなくなっていますが・・・

Thursday, October 07, 2010

お遍路 三日目


今日は11番から12番までが殆ど山道で、745メートルと700メートルの二つの峠を超えなければいけませんでした。
宿までの道を含めて16キロくらい歩きました。

こういう道を歩いて・・・

 
ミニ休憩がてらにこういう眺めを楽しんで・・・

途中でこういう休憩所の小屋が有りました

目的のお寺に着く2時間前に立派な弘法大師の銅像があります。

神山町、第12番の焼山寺 山門と本堂

すだち館という善根宿に泊まって、良心的な値段で2食付きでした。
翌朝もお握りとすだちを持たせてくれて、次の山の頂上まで車で荷物を運んでそこで待ってくれました。

すだち館の店正面

すだち館のゲストハウスの寝室

焼山寺へ行く山道で会ったオーストラリア人と相部屋になりました。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home